菅原整体 吉祥寺カイロプラクティックセンター

菅原整体 吉祥寺カイロプラクティックセンター菅原整体 吉祥寺カイロプラクティックセンター

【コラム】痛みが再発しにくい状態の体とは

腰痛などの痛みが引くことと、その痛みが再発しにくい状態になることでは、体の状態としては大きな差があります。
痛みが引くこととは、筋や骨など「痛みを感じている部分にストレスを与えない形をつくること」で、必ずしも真っ直ぐな形とは限りません。
初回の施術などで痛みが強い場合は生理的に正しい骨格状態を目指すわけではなく、痛みを感じている所に「極力ストレスを与えない状態」をつくる事により、痛みの少ない体をつくっていきます。
初めての方には、痛みがひく施術をしていきますので状態によっては「一回で治った・・」と言われますが、治ったわけではなく痛みを逃がしただけで、本来の目的である「根本的に再発しにくい状態」とは言えません。
再発しにくい状態とは、日々の生活で痛みはなく、今まで感じていた痛みの部分へのストレスが、身体の各部へ分散されしっかり受け止めている状態をいいます。
この状態を保つことにより、快適に生活を送るだけではなく、痛みを感じる前に、感覚的にストレスのある悪い動きへの変化に気が付き、腰痛などの予防することが出来ます。
矯正したときだけ調子が良かったり、まったく同じ症状で何年も通院されている方は、痛みが「ある」「ない」だけではなく、「しっかり維持することが出来る」を目的に整体に通われることをお薦めします。
つまり、痛みが引いただけでは十分ではなく、痛みが出にくい状態まで持って行かないとすぐに痛みが再発してしまうと言うことです。

正しい整体院の選び方

このページのトップへ

整体体験2,000円(産後の骨盤矯正、ご相談下さい。) 所要時間10分~30分 ※予約時間の10分前には整体院にお越し下さい。

気持ちいいより
「本当はしっかり治したい。」
そうお考えの
あなたの為の整体体験です。
※一日限定3名様まで
詳しくはこちら

Google Sitemaps用XML自動生成ツール
吉祥寺整体カイロプラクティックセンター 携帯サイト