菅原整体 吉祥寺カイロプラクティックセンター

菅原整体 吉祥寺カイロプラクティックセンター菅原整体 吉祥寺カイロプラクティックセンター

【コラム】カイロプラクティックについて

カイロプラクティックについて

カイロプラクティックとは、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど多くの国で国家資格として認められ、保険が適用出来る所も少なくない、腰痛、肩こりに効果の高い本物の整体施術のこと言います。

整体とは字のごとく、体を整えるということです。カイロプラクティックのように骨を矯正するのはもちろんのこと、マッサージや気孔などのように体を整えることをしているのであれば、すべて整体と呼ばれています。
当院では、整体の中でも骨を矯正する本格的な整体であるカイロプラクティックを行なっています。

ちょっと一息コラム

骨格や骨盤の歪みってだれにでもあるんですよ。
知ってました?
よく「私の背骨真っ直ぐですよね。」と聞かれますが、まっすぐな方が異常なくらいです。
動きによって形が決まってくるものなので、野球の選手は野球の形、バレエをやる方はバレエの形に変化していくものです。
左右両手両足を均等に使える人はいないはず、必ずゆがみはあるものです。
問題なのはその範囲です。年齢、性別によって許容範囲があり、そのなかに位置しているときは症状は基本的に出ません。
年齢とともに許容範囲は狭くなっていくものなので、おなじ骨格を持っていても20代と40台の方では症状がまったく違ってきます。
何もやってないのに腰が痛くなってくるのはそのためです。
カイロプラクティックでは、骨格をその方が一番過ごしやすい許容範囲内へと導いていくことが一番の仕事となります。
みなさんも姿勢には十分お気をつけ下さい。

正しい整体院の選び方

このページのトップへ

整体体験3,000円(産後の骨盤矯正、ご相談下さい。) 所要時間10分~30分 ※予約時間の10分前には整体院にお越し下さい。

気持ちいいより
「本当はしっかり治したい。」
そうお考えの
あなたの為の整体体験です。
※一日限定3名様まで
詳しくはこちら

Google Sitemaps用XML自動生成ツール
吉祥寺整体カイロプラクティックセンター 携帯サイト